SSブログ

『魔法使いの嫁』 [おすすめ]

うっかり、タイトルを間違えるところでした。
魔法使いの弟子になったらしいが、いずれ嫁にもなるらしい

身内に恵まれてない、視える日本女子の話。

ファンタジージャンルだけど、作者からまわり、読み手微妙な気分の作品

ではなく、読んでてとりあえず続けて読みたくなる、つまりは面白いかもです。

表紙折り返しに今まで積み重ねてきたファンタジー系の知識をやっと昇華させられた

云々なことが書いてある通り、おそらく、イギリスの妖精とか魔法とかそういうジャンルの知識が

きっといっぱいあるんでしょうな。丁寧にこまかく色々描いてあるように思います。

それは、森薫氏がメイドが好きで氏のおそらく膨大な知識とともに

嬉しそうに『エマ』を描いていたらしいことが

後書きでうかがえるのと同等の感覚でしょうか。

ストーリーの骨組みもガッチリした今後の展開を希望します。

スクウェアエニックスとかマッグガーデンとかの同系統は

もう余り楽しく読めないのでしたが、この作品には期待値高で。


魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

  • 作者: ヤマザキコレ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。