SSブログ

世界が愛した絵本2012年2月号 [世界が愛した絵本]

テレビ朝日土曜夜の隙間番組、鑑賞記録。
2012年2月分。

4日

ばばばあちゃんのおもちつき
福音館書店

朗読:伊倉一恵

ばばばあちゃんシリーズも有名ですね。実際に絵本を読んで、作りたくなるパターンが想像できる絵本。

11日

あかいチョウチョ
小学館

朗読:藤田淑子

18日

14ひきのさむいふゆ
童心社

朗読:伊倉一恵

いわむらかずおの14ひきシリーズは、冊数も多いシリーズです。読んだことはなくとも、みたことはある絵柄だな、という方もいるでしょう。


ばばばあちゃんのおもちつき (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)

ばばばあちゃんのおもちつき (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)

  • 作者: さとう わきこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1998/09/10
  • メディア: 大型本



あかいチョウチョ

あかいチョウチョ

  • 作者: 市川 里美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本



14ひきのさむいふゆ

14ひきのさむいふゆ

  • 作者: いわむら かずお
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 1985/11/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。